関東一泉同窓会会則

関東一泉同窓会会則

名  称

1条  本会は一泉同窓会(本部事務局・石川県立金沢泉丘高等学校内)の関東支部とし、関東一泉同窓会と称します。本会の所在地は年度幹事会計担当の住所に置き、事務局を会長指定の住所に置きます。

目  的

2条  本会は会員相互の親睦をはかるとともに母校の発展に寄与することを目的とします。

会  員

3条  本会は正会員と特別会員で組織します。

   正会員

関東地区在住の石川県立金沢第一中学校、石川県立金沢泉丘高等学校卒業生及び在校した者

   特別会員

関東地区在住の母校の旧職員及び縁故者

役  員

4条  本会は会を運営するために、下記の役員を置きます。

   会長   1

   副会長  若干名

   監事   2

   顧問   若干名

   事務局長 1

各(卒業)期幹事及び年度代表幹事

5条  本会は会を運営するために、下記の幹事を置きます。

   (卒業)期幹事 正副各1

   年度代表幹事 正副各1

役員、各(卒業)期幹事及び年度代表幹事の選任

6条  会長、副会長及び監事は会員の中より幹事会で選出され、総会で承認をうけるものとします。

顧問及び事務局長は、会長が委嘱します。

各期幹事は、各卒業期の会員の中より選出されます。

年度代表幹事は、各期幹事の中より卒年順に会長が委嘱します。

役員、各(卒業)期幹事及び年度代表幹事の職務

7条  会長は、本会を代表し、会務を統括します。

副会長は、会長を補佐し、会長が会務を遂行できないときはこれを代行します。

監事は、本会の会務執行状況及び会計の監査を行います。

顧問は本会の会務全般の相談にあたります。

事務局長は一泉同窓会、関東一泉同窓会会員及び他の団体(役所、県人会、企業、等)との連絡にあたります。

各期幹事は、期を代表し本会の会務及び会員との連絡等にあたります。

年度代表幹事は、年度代表幹事期の会員を中心に準備会を組織し、本会の定期総会・懇親会等を企画し実施します。

役員、各(卒業)期幹事及び年度代表幹事の任期

8条  会長、副会長及び幹事の任期は2年とし、再任をさまたげません。

各期幹事の任期は、各期の任意とします。

年度代表幹事の任期は原則として1年とします。

幹 事 会

9条  本会の運営に必要な事項を審議決定します。

幹事会は、年度代表幹事が会長の委嘱により、役員

各期幹事を招集して行います。

事  業

10条  本会は毎年1回定期総会・懇親会を開き、必要あるときは臨時総会を開きます。総会・懇親会は会長が招集します。総会は役員の選出その他の事項を承認します。特別行事・企画がある場合には役員、各期幹事を中心に委員会を設置して行います。

運 営 費

11条  本会の運営は総会会費及び寄付金等をこれにあてます。

会 計 年 度

12条  本会の会計年度、1月1日より同年1231日までとします。

会則の変更

13条  本会則は、総会で承認されなければ変更することはできません。

[付則]

・本会の会員は主として東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県在住者とします。この地区以外の在住者も本人の申し出により本会会員となることができます。

施行日:平成6112

改定日:平成291028日  (最終改定:第1条の事務局の住所指定を変更)