2011年第53回同窓会

代表幹事挨拶

2011年10月22日 

集まって無事を喜び合い、さらに絆を深め、そして未来に向けて

  

 

【総会、同窓会を終えての挨拶】

10月22日は、325名もの一中、泉丘の同窓生の皆さまに第53回関東一泉同窓会総会・懇親会にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。32期幹事一同を代表し、お礼申し上げます。
昨年11月に11名でスタートした32期幹事会は、会を追うごとに人数が増え、終盤には30名に迫るメンバーが集まり、そして10月22日当日は46名。1年をかけてみんなで作り上げてきた会がおかげさまで無事終了し、いまは皆、満足感に浸っています。
当初から幹事会では、「ご来場の皆さまに丁重で品位あるおもてなしをする」という目標を掲げ、それに向かって皆の力を結集できたつもりですが、いかがでしたか? 楽しい、懐かしい時間をお過ごしいただけたでしょうか。来年もまた来たいと思っていただけたでしょうか。
さて、来年は33期の皆さんが幹事を務めます。団結力は私たち以上に強いようです。私たちは、もう少し余韻に浸ったあと、今年の反省点、改善事項などまとめ、しっかり引継ぎますので、あとは33期の皆さんの頑張りに期待しましょう。
来年も、多くの方にご来場いただけますように。33期を応援しましょう!

2011年10月23日
泉丘 32期
代表幹事 熊田大史

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お誘いの挨拶】

このたびの東日本大震災で被災された皆さま方には、心よりお見舞い申し上げます。
  一日も早く復興の日を迎えられますことを衷心よりお祈り申し上げます。
  さて、今年の関東一泉同窓会の総会・懇親会は10月22日(土)17:30〜20:00、ロイヤルパークホテルにて開催の予定です。ご存知の方も多いと思いますが、関東一泉同窓会では50歳を迎える学年が年度幹事として総会・懇親会を企画し、実施することになっています。五十路の坂にさしかかった私たち泉丘32期は、10月の総会・懇親会に向けて、会員の皆さまに丁重で品位あるおもてなしができるよう、年度幹事を自覚する20余名が毎月準備会を行っています。折しもの東日本大震災で、これから夏場を挟んでの開催準備への影響が少なからずあるかとは思いますが、10月22日には一中・泉丘の卒業生がとにかく集まって、お互いの無事を喜び合い、未来に向けての新たな一歩を踏み出せるような会にしたいと考えています。
  総会・懇親会まで半年を切り、だいぶ企画も固まってきました。例年どおり、8月中旬には、皆さまのお手元にご案内のはがきをお届けできる予定です。また、今年は、このホームページ上で総会・懇親会の出席予定者が事前にわかるような仕組みを試みる予定です。どうぞご期待ください。

2011年5月22日
泉丘 32期
代表幹事 熊田大史